2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.28 (Mon)

今日は長いぞ!お暇な方どーぞ。

とある里親会なるものに行ってきた。
実はワンコをもう一人(一頭とも言うが)飼おうかと思ったので。

前からずっと思ってたんだけど、保健所で殺されてる犬猫ってすごい数でしょ。
そりゃワタシの力なんてミジンコのウ○チ程のものだけど(ってミジンコってウ○チすんの!?)
それでも何かをせずにはいられなくて。

じゅんとの相性が一番心配だったんだけど、この1年、実は本当に色々なことがあって、一緒に乗り越えてきたたくましいじゅんを見てたら、案ずるより生むが易し!だろって。
もちろん他にも色々考えた上で、とにかくやってみようと。


で、結論から言うと、里親不合格・・・。理由は、家がワンルームで狭いから、と言われました。
ハイ、確かに狭いです
(必ず家には誰かいるし、他条件は問題ないって。エッ!!もしかして、ワタシの人となりに問題があったのかも・・!?



来てくれた方はとてもいい人だったし、その団体さん側の言うことも理解できるのよ。
狭い家の中で、もし、じゅんと相性が悪くなっちゃったら?
ウン、ワタシだって、もしこの狭さの家の人と、広い一軒家に住んでる人がいたら、一軒家の人に里親になって欲しいと思うし。
きっと、はじめっからそんな基準があったわけじゃなくって、長年の里親探しの経験で、心無い人を有り余るほど見てきた結果、
やっぱりきちんとした家で、ちゃんとした家庭の方が間違いが少ないって答えを出さざるを得ないほど、犬を取り巻く現状が悲惨なんだとも思う。
他にも色々経験からくる判断基準もあるだろう。
それも理解した上で・・・。

でもね、トライアルにチャレンジすることすら【NO!】なんだよ。
約半年後には引っ越すことも伝えたのに。
(じゃ半年待てよ!!って突っ込まないで!)


何かすっごく矛盾してる!!



もし、トライアルでお試ししてみて、じゅんとの相性もバッチリで、家で引き取ることが出来たら、その分また新しいワンコを保健所行きから救うことが出来るわけでしょ。
もちろん、上手くいかない可能性もある。だけど!!
こうしてる間にも、何頭もの犬が殺されていってるのに!!
たった1頭かもしれないけど救いたいだけなのに、狭いからというだけで助けることも出来ずに、
ペットショップに行けば狭かろうがなんだろうが、お金さえ出せばいくらでもワンコは買える、この現状って何かが変!

ワタシは自分の命にかえてもじゅんを守る覚悟でいるのに。
中途半端な気持ちで犬と接してないのに。


里親になるには気持ちよりも先に大きい家に住む金を稼げってこと!!って。

ちょっと過剰に反応しちゃってるかもしれないけど

ま、助けを待ってる犬はその団体さんのとこ以外にも一杯いるし。
これが全てってわけでもないしね。


ただ、可愛そうになっちゃったのは、
今日、その団体の方が来てくれた時、じゅん、もっのすごくいい子だった!
まるで、ワタシの気持ちが分かってるみたいに、いつもみたいにガウガウもしないで、
すっごくいい子だったんだ。



ハァ・・・・



こんな時にはアレに限るっしょ!!



閉じ込めごーーっこ!!




何それ?って方はこちらこちらをどーぞ!


【画像をクリックすると大きく表示されます】
aaaa2.jpg



じゅん!!今日はいつにも増して力が入るよーね
aaaa1.jpg



楽しいね~~っ
aaaa3.jpg



・・・・ン!?

ちょーっと待って!!


これだよ!これ!!
きっとこのブログ見て、
「あそこに行ったら閉じ込められるから駄目よ!!絶対駄目
それで【NO!】なのね!!間違いない!!



こんなに楽しいのにね~~じゅん



ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

22:59  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
