2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.27 (Tue)

じゅんからのSOS

ある池のほとりにある一軒家 そこがじゅんの生家
柴犬のブリーダーさん (といっても趣味が高じてやられていたよう)





最初に見に行った時 ケージの中で
他4頭の兄弟(みんな黒柴で♀)にもみくちゃに踏みつけられてた
のそーっとどんくさい茶色の♂1頭

なんつーどんくさいやつ!でも茶色がいいからこの子にする♪
そーんな理由だけで選ばれた 

それがじゅん(笑)






そーんなことを 4月25日 じゅんの最初の月命日になんだか突然思いだして
まだじゅんの親族いるのかな~と思ったりして
無性に会いに行きたくなって 行っちゃった(笑)







5年くらい前、引越す前までは 散歩コースでもあったから
どこもかしこも懐かしくって






池のほとりのその家に着いたら 聞こえてきた柴犬の声
あーーたまんない!凛々しい立ち姿にくるんとした巻尾!(柴犬バカ 笑)






そして




そこの奥さんに ブリーダーをやられていたご主人が
今年の2月に亡くなられていた事を聞かされた



もう繁殖は出来ない
今いる(その時仔犬が4頭いたんだけど)この子達で最後だと




仔犬たちは全て買い手が決まっていた





残された成犬達の貰い手に困っている事を知った








んまーなんつータイミング

じゅんがこのタイミングで旅立っていなかったら 知りえなかった・・・





「おいこら!おまえ!おいらの親族が困ってるんだから 助けてこいや!」

そう じゅんが命令知らせてきたんだ・・って思うでしょ?思うやね?!(笑)







そんなわけで ♀3頭 里親さん募集します!






みきちゃん ♀ 12歳くらい






マリーンちゃん ♀ 3歳くらい






ゆりちゃん ♀ 8歳くらい







それぞれをクリックすると 詳細ページに飛びます

年齢は、奥さんの記憶によるものですので、ご了承ください










この子達はずっと外飼いで
一家団欒 テレビ見てる、ご飯食べてる横でくつろぐ・・・
という経験はした事がない子達です




それでもみんなとても可愛らしく とても人懐こいです。



これからは 優しい温もりの中、ふわふわのベッドで寝れる・・
そんな環境を作ってあげたいと思います





長い間外飼いの為、
家の中での生活に慣れるまで多少時間がかかる事があるかもしれません。

どうか長い目で ゆっくりと見守ってあげて下さい





目に見えない病気を抱えている場合があるかもしれません。

最初はおしっこの失敗やご飯を食べてくれなかったり
色々な事が起きるかもしれません。

そんなこんなもひっくるめて、全てを受け止めて下さるご家族、


血統書云々にこだわるのではなく、
ただただ、この子達を愛して下さるご家族の元に送り出してあげたいと思います。










*この子達は、ブリーダーさんの元からの里親探しとなります。
*いついつまでに決まらなければ処分される・・云々ということはありません。





詳細お問い合わせは poo★wan.180r.com ←送信時は★を@に変えて下さい




人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:35  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
