2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.12 (Fri)

胃潰瘍

今日もラブラブ ハート じゅんとりゅう
【画像をクリックすると大きく表示されます】









お散歩中  何もそんなにくっつかなくても・・・















こんなラブラブモードで元気なじゅんだけど、
つい1ヶ月ほど前はひどい状態だった。




ひどい血便でウンPは真っ黒。
出血のせいで貧血になってしまい、舌は真っ白。
本当に真っ白なのよ、
病院に行き、血液検査をしたところ、
正常の数値を大幅に下回り、緊急輸血が必要な数値だと。
立ってられるのが不思議なくらいだって。
具合が悪くなったらすぐに連絡を下さい。
輸血用の血を集めないといけないから・・・・って。



当初は原因がはっきり分からなかったんだけど、
今の状態で麻酔をかけて原因を探るのが果たしてよいのかどうか。
原因解明せずに、年も年だから、このまま、痛くないような処置だけしてあげて、
このまま苦しまずにすむように・・・・

と言われたの!
ガ~~ン!
嘘でしょ?
苦しませずに看取ってあげるってこと!?





ウソォ~~!!





そのころのじゅん。
小さくちじこまってこんこんと寝ていた

(これ、こーちゃんのオレンジのベット。じゅんはオレンジの上に寝てる)





とりあえず、胃潰瘍であると仮定して、薬を飲ませることに。
これで治れば一安心。
もっと悪い病気であった場合にはどんどん状態は悪化するかもしれない・・・





ところがっ!じゅんが薬を飲まない!
確かにすっごく苦い奴なんだけど・・・・
1回ガリっと薬をかじってしまって「うわっまじぃ!」と思ってから、



美味しそうなおやつに混ぜても、
しちゃいけないんだけど、人間用のハンバーグやつくねに混ぜても。
美味しいといわれるヤギミルクに混ぜても。
大好きなレバーや砂肝に混ぜても。
味のしないカプセルに入れても。
アイスクリームに混ぜても。バターに混ぜても。





頑固爺ちゃん!!
飲んでくれぇ~~~





注射器で口に注入するとか、
マヨネーズにといて鼻の頭につけるとか。


どれもこれも全部駄目!





最後には警戒してご飯も何も一切受け付けなくなってしまった・・
根負けして、薬はあきらめ、毎日抗生物質の注射を打ちに行く事に。



2週間後、ようやく舌が赤みを帯びてきた・・・
ウンチが徐々に茶色になってきた・・・





あぁ良かった・・





先生に言われた
「まさか、この年で、あの状態からここまで回復するとは思わなかった。
すごい生命力」 って。






でも、今思うの。
きっと、これはりゅうちゃんへの愛の力なんじゃないかって jumee☆faceA92





人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:08  |  病気  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
