2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.22 (Fri)

超貴重画像!!

活発で朗らか。臆病で神経質や繊細な部分があります。
それなのに、頑固で気丈な面も持ち合わせています。
自分にとって嫌なことをされようものなら、おだてや脅しもほぼ効きません…
石の如く動かなくなったり、逆方向へ歩いていったりとかなりの強情っぱりです。


まるで、誰かさんのことじゃない!!



そ、こーたろーぼっちゃん。



日本犬しか興味がなくて、チワワの性格なんて「小型犬にしては勇敢」くらいしかしらなかったから、ネットで色々調べてみた。


もーこーたろーそのまんま!!



だってさ、すっごく臆病なくせして、笑っちゃうほどガンコ!! じゅんなんて問題外!!


美味しいおやつ食べちゃうと、味をしめていつものご飯たべなくなっちゃたりしたことない?
こーたろーはじゅんの食べかすの数ミリのササミジャーキーを食べた時から自分のご飯を食べなくなっちゃった。
じゅんもそーゆー時あったけど、おなかすいて数時間でギブアップ!
こーたろーは1日半意地張って食べず。
もうこーなったら根競べだよね。よーやく食べてくれるようになったけど。

ちっちゃいから何かあれば片手で持ち上げて思い通りに出来ちゃうんだけど、ご飯食べてくれないことにはどーにも出来ないもんね~~

あんなにうなり声と目で威嚇されて、隅っこ行ってプルプル震えて怯えてたクセして、じゅんがササミジャーキー食べだすと、真下に行ってこぼれるのを待ってるんだもん!
そりゃ、じゅんも唸るわな~~
ってかこれってガンコというより、食い意地がはってるだけかも~~


ガンコぼっちゃんは、お散歩大好き
特に芝生のあるとこ行くと、狂いだす!!
走る走る!!跳ねる跳ねる!!

一通り遊んだ後は何故だか決まって、寝て手足伸ばしてぐるぐるぐるぐる回りはじめる~~
きっと、すっごく気持ちいいんだろーなー
人間が大の字になって手足思いっきり伸ばしてみたくなるのと一緒だろーなー
可愛いんだ、これが!


【画像をクリックすると大きく表示されます】
060921f.jpg060921g.jpg060921h.jpg

060921c.jpg060921e.jpg060921d.jpg





これも、チワワを調べてよく書いてあったことなんだけど、
「室内で放し飼いにしていれば運動量は十分」 とか
「チワワはお散歩は1日15分程度」とかいうようなこと・・・

絶対ウソよ!!


だってこーたろー1日1:30は散歩してるし
このこーたろーのはしゃぎっぷりと気持ちよさそーな態度からして、絶対ウソ!


お散歩15分でも生きてはいける



正確にはこうだと思う。
犬なんだもん。ちっちゃくたって思いっきり走り回りたかったり、
太陽の光浴びてのびのびしたい!って思うの当然だよね~~~



そんなことを思う今日この頃、片割れじゅんはと言えば・・・・




見てください!この無防備なお姿!!
[背中に見えるは余分なお肉!?肉ってより皮か?まずいぞ!おい!]
060922c.jpg




今じゅんとワタシの間で流行の ポンポンマッサージ!!
この体勢で全身をポンポンポンポンわりと強めに叩いてあげる
すると~~~~




060922b.jpg





気持ち良さそーでしょー!?
ポンポンしながら、一瞬手を離したときにパチッ!と1枚。
すっごい貴重画像だぜい!!


両足を壁に踏ん張って自分で体勢固定してるの分かる?
これやってる時はガウガウあんまりこない!(少しは来る)
じゅん可愛すぎ!!





掃除機大嫌いなお二人さん、ガーガーと掃除機で隅に追い込んでやった!!


060922a.jpg





ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:58  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
