2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.26 (Mon)

くしゃみ

取れた取れた!じゅんの耳のできもの。


7ミリくらいの赤玉だったのが、どんどん干からびて
真っ黒の固まりに変わってたのが昨日の夜。
今日写真撮ろうと思ったら、取れてたっ!




矢印の先のちょっと濃くなってるところ、
ここに玉がくっついてたので、まだ少し血がにじんでる。
手術でとるように完全に取れてはいないので、根っこは残ってるんだって。
いずれまた、出来てくるかもしれないけど、
この場所にだけ繰り返し出てくる分には、悪性の可能性は高くないそう。



昨日なんて、お腹を触ってたらなんだかぽつっとできものがっ!!!
うそっ!まずいっ!他にもあるのかっ!!!!と
心臓止まる勢いであせったら、なんてことはない。
草むらに入ったときに、何かの実?のようなものを毛にくっつけてきたらしい・・・
まったく人騒がせな奴!


でも、今まで以上に体さわりまくって、何かできていないか
チェックしておかないといけないねー





できもの取れてすっきりしたのか、かなりめずらしい2ショット!





食べられてるっ!!





ハックション!












そいえばこーちゃん見かけないけど、どした??









・・・・・・・・「寒いでちゅ」




人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:42  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.22 (Thu)

形質細胞腫??

「寒いでちゅ・・・・」





寒くてたまらないこーちゃん、
おいおいっ!やけどするんでないかい?ってくらい
べったりストーブにくっついてあったまってます・・・・




常に誰かにくっついてないと・・・







「寒いでちゅ・・・」


それよかけいちゃんの大股開きが恥ずかしい・・・照れる






さてさて、じゅんの耳・・・・
今日の朝
(見にくいので、少し画像明るめに処理してます)


横2cm弱くらいの、黒い大きなできものが。



病院に行って先生がこのできものを、つついっ!とつつくと、ポロッと取れたぁ~~
ほとんど血の塊だったの!びっくり!
で、出てきたのがこれ





この赤いの、これが、本体。
7ミリくらいかな?
こーーんなにちっちゃくなっちゃって~~




でまたまたこの根っこを紐でぐいぐり縛る!
あと2回ほど、繰り返すとポロッと取れてくるらしい。




で、じゅんの検査の結果。



「形質細胞腫」




何??って感じ・・・





悪性か良性か・・・・




はっきり分からない・・・・





今回のこの場所にしか出来ていなければ、
今後も出来なければ、良性。




他の場所にも出来てきたら、その場合は悪性。




他の場所と言うのは、見える場所だけではなく、
見えない体内に出来てくる可能性もある。
骨に出来てると、骨が溶けてくる。
腸内に出来てると、血便になったり・・・。




今良性でも、悪性に変わることもある。




悪性だった場合、どんどん色々なところに出てくるので、
抗がん剤ということに・・・。




今の時点で、表の見えるところには、耳以外に何も出来ていない。
体内に出来ているかどうかを調べるのには、
全身麻酔をしなければならない。
年も年だし、全身麻酔によって死亡してしまう危険もある。

既に体内に多く出来ていれば、血液検査である程度分かるそうなんだけど、
1ヶ月前にした血液検査では異常が見られていない。



ということで、良性であることを信じて、とりあえず様子を見ることに。


あっ、今あるできものはこのまま紐で縛って取っちゃいます。
ただ、検査とかはしない。リスクが大きすぎるから。
もし、良性なのに、検査の為に全身麻酔かけて、
それで死んじゃったなんていったらたまらないもの。




万が一悪性だとして、じゅんの年で果たして抗がん剤を
辛い思いをしてまでやる意味があるのか・・・
まだ5歳、6歳とかっていうのならともかく。。



ってことも考えなきゃいけなくなるし・・・。





心配しだすとキリがなくなるので、もう、良性だということにしましたっ!!

一応念のため、半年に1度くらい、血液検査だけはしとかないと。





ってこっちが心配しているというのに、じゅん爺ちゃんは
病院が終わってスッキリ!ハイテンション!







まったく、病院行く前は、病院に着く15分くらい前から、
しっぽが下がって、震えだすくらい弱虫なくせに~~
終わったとたんしっぽはくるりん♪元気満々なんだもん。
























これだけ元気なんだから、だいじょーぶだよねっ!!!


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:32  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.19 (Mon)

犬はふとんで丸くなる~~

今日は寒かった~~
寒さに弱いのがチワワ




ごそごそと・・・・







布団に潜りこむこーたろさん






やっぱスムースだから寒いんだろね。






日中はひなたぼっこ♪
この二人、ほんと仲が良い







りゅうちゃんは布団の中に入ってもすぐ出てきちゃう。
これが普通だよねぇ~~窒息しそうだもんねぇ





そいえば、りゅうちゃんは、光の加減で目玉が真っ赤に見えるときが。
これはまだ赤茶色だけど。




それとは反対にじゅんは緑。






爺ちゃんになってとか、緑内障とか、白内障とか、関係なく昔から、暗闇では緑に光る。





実際はこれ






白く濁ったように見えるのは、これ、爺ちゃんだから。
でも、白内障で目が見えてない、って感じじゃないみたい。
前の病院では、あっさり「もう全く見えてないでしょう」とか言われたけど、
今の先生は眼科専門分野で、色々光当てたりとかしてみてくれた結果、
細かいところは見えてないだろうけど、大まかな形とかは、まだ見えてるだろうって。
嬉しいよぉ~~~



犬は眼が見えなくても、人間が思うほど生活に支障はきたさないとはいうものの、
やっぱり見えてないのかと思うと寂しいモンね~~




良く考えてみりゃ、こ~~んなことしてんだもの、
まだちゃんと見えてるんだよね♪











孫に遊んでくれと誘いかける爺ちゃん・・・・・
見事ふられる・・・・


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:04  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.16 (Fri)

こんなに成長しちゃってっ!

今日の3チビ










ってか、毎日こんなんだけど(笑)


左端にじゅん爺
この騒ぎにも動じず、ひたすら寝てるっ!





そーいや1年ちょい前





こーちゃんまだまだ子供!比べると、今は、精悍な顔つきになってきてる! (ねぇ?)




そしてりゅうちゃん
まだ以前のお家にいたとき。
りゅうちゃん5


毛がなくてはげちょびん♪
一緒に写ってるのはお母さん。今元気にしてるのかな。





そしてけいちゃん。
里親募集に掲載されてた写真
けいちゃん1

こんなにちっちゃかったんだよっ!!




みんなおっきくなったやねーーー




ついでにこのお方も・・・・・


年々頑固になるじゅん爺にも、こんなカワユイ時代もあったんだねぇ~~



人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:19  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.14 (Wed)

キャベツがお好き♪

今日のじゅん's耳





うわぁちょっとリアル?



できもの はかなりどす黒くイヤ~な色になってます。
昨日の夜ひどく出血があったので、
耳の中は血が飛び散った跡が・・・・




本人はまったく気になっていないようなんだけど、
見てるほうは、痛そうでたまらない~~




今日はこーちゃん&りゅうちゃんチビコンビで
爺ちゃん追っかけまわしてました












そのかたわらでけいちゃんはと言うと




















(途中横切るのは、じゅんと、それを追っかけまわすこーちゃんりゅうちゃん)


けいちゃんは野菜が大好き!
キャベツ、きゅうり、大根が特にお気に入り♪




じゅんは野菜をまったく食べないので、
最初にけいちゃんがキャベツを食べた時はかなりの衝撃!!(笑)
あっ、こーちゃんもりゅうちゃんも食べるねー





食べ終わって満足げに寝るけいちゃん
この二人、こーんなに大きさ違うんだよ~~
でも、チビのこーちゃんは、けいちゃんをしっかり守ってるつもりでいるのよ。
面白いよね~~










人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:16  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.13 (Tue)

爺ちゃん頑張って!・・こーちゃんの想い・・

以前にも書いたけど、じゅんの耳の中に出来た出来物。




これ約1ヶ月前のもの。
これが一回り大きく、そして赤く、いぼいぼになって、
ちっちゃな野いちごみたくなってしまった!ヒェーッ!!



で、病院へ。




本当は、手術で根元からスパッととるのがベストなんだけど、
14歳と言う年齢を考えると、全身麻酔のリスクは大きい・・・
麻酔で眠りに入ったまま永遠に起きない・・なんて考えられないでしょ~~~


この出来物以外は今、とても元気だし、
出来物も本人は痛かったり気になったりしてないみたいだし。
この状況で手術はパス。



でどうするかってーと、
この野いちごさんの根元を紐でぎゅーーっと縛る!
血行不良を起こして野イチゴさんは腐って小さくなってくる。
また1週間後に野イチゴさんの根元をぎゅーーっと縛る。
これを繰り返すと、最後には、ポロッと取れるらしい。


ただし、この方法だと根っこは残ったままなので、
またいずれは野イチゴさんが発生するらしい。




さぁ、この凶暴じゅんがいったい野イチゴさんを縛らせてくれるのかっ!!!!
で・・・・











こんな風に紐で縛られます・・・
(あっこれは実際の画像じゃないです)




だって、口輪させないんだもの。
舌を出して必死に反逆するので、噛み千切りそうでコワッ!




でもねぇ。こんなにして必死に治療してくれる先生と看護師さんには
頭が下がります。

じゅんみたいな犬だと、あからさまに嫌な態度をする先生もいたからねぇ~





で、これが縛ったところ。






分かる?
もう既に色がどす黒く変色してきてるの。




もしも、転移率高い悪性の出来物だった場合、
いくら取ったところで、他に転移してしまう可能性もあるので、
針で細胞をとって、検査に出してもらいました。




頼むよ~~良性でありますようにっ!!





針で刺した部分からだと思うけど、血が出て飛び散ってます。
はぁ~~可愛そうだ。





治療終わったじゅんは、物凄いハイテンションのまま、
爺ちゃんとは思えぬ勢いで走って、遊んで、帰宅しました♪





じゅんを迎えたこーちゃんが・・・・
(音声出してみてください)










まるで
「爺ちゃんっ!どうしたのっ!だいじょうぶ?」
って言ってるみたいでしょ?




まっほんとは、塗り薬とか、血の味とか、
おいしかったりしたのかもしれないけど。




検査出るまでキンチョーするなぁ











人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:08  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.12 (Mon)

いったい何がっ!?

ふと見ると じゅん爺ちゃんが へそ天寝
                      by ぷー





いったい何がおきたの?






じゅんがへそ天なんて!
もう10年以上見てないものっ!





どういう心境の変化?






ってか、爺ちゃんでもへそ天するんだ~~妙に感心・・・





だってくしゃみしたってへそ天のまんまなんだもん!
爺ちゃんだからお腹きたないしっ!
全然動かないんだYO~~












頭こんなことになってるし・・・。






人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

22:32  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.10 (Sat)

この世で一番可愛い映像

まったくもって、親バカの一言ですねっ

でもでも、是非是非ご覧下さい!

ほらねっ!可愛いでしょ!悶絶もんでしょっ!ヨダレ垂れちゃうでしょっ!









人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:38  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.08 (Thu)

ミミズさん

何故にワンコはミミズがお好き?

【画像をクリックすると大きく表示されます】























なぜかこーちゃんは「ピコピコ」という感じなのだ



ミミズは独特の臭いがあって、それがワンコを刺激するそうな





















生まれてこの方、ミミズになど興味を持った事のないじゅん爺










人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:47  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.07 (Wed)

お祝いと食い意地

祝!


ニコが本当のお家を見つけましたっ!!!!




見つけたの!!ありがとっ!!






喜び溢れるワタシの横でこいつら何をやってんだか!



手にしたのはササミジャーキー

























まったく、みんな食い意地張っちゃって。
食べるより前に、ケージから出してくれ~~とかならないわけ?



あげくにゃバナナさんかかえて寝てる爺ちゃん・・






なんだかね~~






でも、やっぱり一番の食いしん坊と言えば・・・・






けいちゃん大好きだったニコがいなくなるとちょっと寂しいね。
でも、きっと、また会えるよね!





おめでとっ!






おめでとっ!






おめでとっ!






やったな!!






人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

01:33  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.02 (Fri)

一緒に遊んで♪

あ・・あの・・・めり込んでますけど・・・・苦笑い







やっぱりじゅんのプリプリお尻は絶品やな~~







今日のじゅん♪











りゅうちゃんと遊びたいのにねぇ
けいちゃんが途中で入ってきちゃうんだよね~~(笑)





けいちゃんはりゅうちゃんが入ったオレンジを転がすのが好き♪





今日は出番なかったね~こーちゃんっ!


尻かよっ!!


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:55  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.01 (Thu)

わさわさワンコ2

ロックアイスの袋に顔を突っ込むけいちゃん






買い物袋の中のキャベツをむさぼるこーちゃん







どいつもこいつも食いしん坊だっ!






何故か玄関がとてもお気に入りのじゅん
(見苦しい靴共は無視してください)






まねして玄関で寝たがるチビ共






もういっちょ!けいちゃんとのツーショット!
この二人のツーショットはなかなか見れない







あっ!もいっこあった!けいちゃんの長さがじゅんを追い抜いた頃。
今はもう少し、伸びてる







りゅうちゃんはダンボールの上が好き♪







ほらっ!






布団の中で腕枕で寝るこーちゃん
あ~~じゅんもこんな風にしてくれないかしら~~~






ついでにこーちゃんへそ天






もういっちょ!







こんなハチャメチャ毎日を、コタツの中から呆れてみてるじゅん爺


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:48  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
