2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.31 (Wed)

わさわさワンコ♪

携帯画像を久々に整理してたら~~




仲良しおふたりさん 






何やってんでしょね~この方達






りゅうちゃんシャンプー後






けいちゃんの笑顔にはホント癒される
この決して美人とはいえない顔がたまらなくかわいいんだよな~
ってかね~大竹まことの娘説があるのさっ!
そう思ってみると大竹まことそっくりに見えてくるから!!







並んでみんなでご飯




こうして上手い具合に食事中何度も位置を変える。





オレンジの中に入るもんなんだけどね~~






こいつも






あいつも






あげくにゃこのお方も








りゅうちゃんはオレンジの中に入って、くるくる回転するのが好き♪
口が上向いてます







そいえば、この前の大きかった台風の時、多摩川の水が氾濫し、
ウチのマンション1F及び周辺の家の人は床上浸水に見舞われた。
腰まで水がっ!






消防車が出動し、みんなが必死こいてる時、
某家のワンコは優雅にいぬかきで泳いだりなぞしていた・・
(分かる?真ん中の茶色がワンコ)





明日に続く~~





人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:58  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.30 (Tue)

戦いの勲章

こんちは!







病院大嫌いのじゅん。
前回胃潰瘍で闘病中は、看護士さんを何度も流血させてしまい、
迷惑かけっぱなし。


これから歳を取るにつれて、病院に行く機会も多いだろうし、
なんとか抱っこできるようにしておこうと試みる・・・














































じゅんの素敵な鳴き声もご一緒にどうぞ~♪ ここをクリック!




あの・・・・絵文字名を入力してください




くれぐれも言っておきますが・・・
襲ったり、拷問したり、リンチしてるわけじゃぁありませんっ! 当たり前やろ!




ただ、普通に抱っこしようとしただけでこの様・・あしからず。。




戦いの勲章 きらきらァ


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:53  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.28 (Sun)

お散歩が好き♪

台風一過で良いお天気 晴れ!!




昨日お散歩に行けなかったチビお二人さんは絶好調!
















けいちゃんはコーギーの血もろ受け継いでいるので、運動量も半端じゃない!





じゅんも気持ちよさげ





外であまりくつろがないじゅん。伏せしながらも、耳が緊張してるの分かる?






みんなの影響かお散歩大好きになったニコ♪






じゅんのプリプリお尻どうぞ ハート












人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:49  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.27 (Sat)

雨雨降れ降れ!

今日は大雨大風。台風だもんね~


寒かったのでじゅんにイヤーマフしてあげた 絵文字名を入力してください









何かビミョー無言、汗




じゅんとニコは外でしかオシッコウンチしないので、
たとえ雨だろうが雪だろうが台風だろうが必ずお散歩に行く




こーちゃんとりゅうちゃんは家でトイレ出来るので、今日はお休み。
でも、多少の雨じゃお散歩行くのよ。
レインコート着て 音符

ウチは、普段服とかまず着せることないんだけど、このチビ達、ちっちゃいから、
レインコート着せないと、体中泥まみれになっちゃうんだよね~














雨だと大ハッスルするのはもちろん!!






水溜りがあると、大興奮!
収まりつかなくなるので、今じゃレインコートはあきらめっ!





もうぐちゃぐちゃになれ~~と開き直り














台風の日にロングリードでボール遊びって・・・・ありよねっ!!




人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:42  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

じゅん泳ぐ















我思う なぜにこんなに 犬がいる?!








ある夏の日のこと・・・





気持ちよさそうに泳ぐけいちゃん
5






ボールくわえても楽々!







そんなけいちゃんを見つめる視線の先には・・・・

















何やらただならぬ気配・・・







やめときって!
じゅん、水嫌いじゃない!海行った時だって全然泳げなかったじゃない!








知らないよっ!深いよ!足つかないよ!





人の忠告も聞かないじゅんは・・・









もう遅いよ!ほいっ!入んなさい!







はい、はい
















何とか向こう岸に到着!










もちょっと楽しそうに泳ぎませんかい?






そんなこんなで何とかご帰還








どこが・・?






ま、でも爺ちゃんだからね。よくやったやね。







けいちゃんは優しいね~~






人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:32  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.24 (Wed)

こーたろーぼっちゃん

今日はボクが主役でしゅ よろちく!






すんごく急な斜面でちゅ。頑張って駆け上りまちゅた jumee☆faceA176







実は昨日、駆け上れなかったこーちゃん。リベンジをかけての挑戦だったのだ~~





牛さんのおもちゃ大好きでちゅねハート

この「手」がたまらん!!



ニコよりボクの方がえらいでちゅはっぱ

先住犬としてのプライドがあるらしい~





りゅうよりもえらいでちゅからね、えらいワンコは上で寝るのでちゅ jumee☆faceA82
器用にねるんだなぁ これが。




ママのお腹とお膝は肉厚で寝心地がいいでちゅねハート

一言余計だっ こらっ!




ボクは幸せでちゅ蜜葉のクローバー

も少しダイエットしよか・・






【おまけ】

じゅん爺今日も行く

ただひたすら歩いてるだけ。オチも何もありませぬ。
これがめちゃくちゃ可愛いと感じる・・・ハイッ親バカ・・!









だいいち、これ、完全に枠負けしてる・・・・



人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:57  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.23 (Tue)

犯人は誰だっ!

すがすがしい朝のお散歩♪




気持ちの良い1日のはじまり♪






ぶち壊したのはいったい誰!?
(音に注目!)
































人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:59  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

気持ちえ~~

脱出を試みるけいちゃん むふふ










こーちゃんとりゅうちゃんの祝福ぶりがいいでしょ!?





じゅんの耳におできがっ!!





見る限りあんまり良いタイプではないと、先生・・・
この性格なので、耳の中診察なんてさせるわけないから、
写真とって見せたんだけどね。
この年だし、全身麻酔で死にいたるかもしれない可能性を考えると、
しばらく薬を垂らして、様子を見ましょうって。


まったく、この年になると、次から次へと色々出てくるね~~
自分のことだったら、「ほっときゃいいさ」で済ませちゃうところだけど。
こういうとき口が聞けないワンコは難しいよね。




と人が心配してる傍らで、このじいちゃん、何をしてるんでしょか~~




気持ちえ~~な~~jumee☆faceA16














なかなかこれやらせてくれないのよ~~
久々に、今日は結構長くやらせてくれたよっ!
機嫌よかったのかも。






もひとつおまけで
















人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:40  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

五者五様

今日は皆でガム噛み噛みオンプB2




まずは王道を行く、両手でがっさり挟みます!派のじゅん









ニコはひたすら立ったまま口だけで噛み砕く派








自分の隠れ家にもぐりこんでじっくり味わう派のりゅう

こいつは、なんでもこのオレンジの中に隠し込みます~~





グデ~~ッとはらばいになったままひたすらかみ続ける派のけいちゃん



















美味しいとこ取り派のこーちゃん







分かる?
こーちゃんのは別にちゃんとあるのに。
噛み噛みして柔らかくなって味わい深くなったニコのガムを、
ちゃっかり持ち去って、足温機の上で味わってるズルイ奴!!

ワタシの足温機がこーちゃん大のお気に入り♪





五者五様の味わい方があるんだね~~
見てて飽きない。






今日も誰より熱中していたじゅん爺 絵文字名を入力してください


























爺ちゃんが一番可愛いってどうなん?



人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:57  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.19 (Fri)

忘れてはならない現実

安らかに眠れる場所がある

この安らぎは絶対守ってあげる















































































































そして・・・・・




今この瞬間も鉄格子の中で冷たい夜を過ごす犬がいる現実。





こちらのブログにこの犬の記事があります




絶対忘れてはいけない現実。




人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:57  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.19 (Fri)

年甲斐もなく張り切るから・・・

今から約10ヶ月前、
ある日の昼下がり・・・




ぞうさんのぬいぐるみで遊ぶチビ2匹
【画像をクリックすると大きく表示されます】






それを見たじゅんは思った























































たった2ヶ月のチビ相手に、本気になるじゅんって??







年甲斐もなく張り切ったじゅんは




グロッキー





jumee☆faceA60




あぁ、でも・・・・
笑ってられないっ!ひとごとじゃないっ!
寝違えからクビが回らなくなって既に3日たつワタシ・・・。
治るどころか、ますますひどくなってくるのは何故?




これってもしかして年のせいってヤツかしら・・・・ねぇ?神様アップロードファイル




ハァーッはぁ




人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

03:29  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.17 (Wed)

じゅん紹介

真打 じゅん 登場!!




じゅんがワタシが飼ったはじめての犬。
まだワンコを取り巻く色々な悲しい事情を知らなかったワタシは
ブリーダーが電柱に張ってあった 「柴犬あげます」 の張り紙をみつけ、
なんとなく、ホントになんとなく、ブリーダーのところに。


4兄弟でじゅん1匹だけ♂、そして1匹だけ茶色の柴だった。
他の♀の黒柴3匹に上に乗っかられてギャーギャーやられているのに、
”のそーっ”と寝たままのじゅんがあまりにブサイクで、
「これにするっ!」とこれまたなんとなく決めた。



ほらっこんなの!じゅんにもこんな頃があったんだね~~
画像をクリックすると大きく表示されます






ちなみにじゅんの血統書名は「玉龍」
りゅうちゃんの「りゅう」はこっからとったの。







今じゃたるんできちゃったお腹もこのころはピンクでカワユイ♪







今見ても、惚れ惚れするくらい可愛いよね~~ (完全なる親バカッ)







小さい頃は本当に病気一つせず、元気でスクスク育ってくれた







この頃からガウガウ犬の片鱗が・・・








怖い顔してガウガウ犬なら、周りも避けていく事が多いんだろうケド、
この、満面の笑みを浮かべつつ、近づいてくると「ガウーッ」っとやるので、曲者!
手を出そうとする人に「あっ、噛んじゃうのでやめた方が・・・」って言っても、
この笑顔に騙されて手を出しちゃう人数知れず。
幸いにも人様を実際に噛んじゃった事はないけどねっ




















でも、最初にこの扱いにくいじゅんで良かった。
対ワンコ、対人、神経を使うことを自然に覚えたから。
だって、結構お散歩中無神経な人多いんだもん jumee☆faceA165   








生粋の柴犬らしいガウガウさが、ワタシは大好きで、
これぞ柴!って思うのだけど、
今の柴は皆フレンドリーな子が多いので、理解されなかった事も多々。








こーちゃんや、りゅうちゃんや、けいちゃんみたいに、思いっきり抱きしめたり、
添い寝したり、べたべたしたり・・・
じゅんとも出来たらどんなに幸せだろう~~って思うこともあるけど、
じゅんはマイペースで、自分のしたいことを、したい時に、したいようにするのが幸せなんだよ。









単なる、躾がなってないだけ、甘やかしてるだけ、といわれる方もあると思うけど。
確かに、躾は下手だったかもしれないけど。
でも、昔ながらの柴を知ってる人は、理解してくれるはず・・・たぶん・・・
(いや、やっぱり躾なってないだけかっ?まずいっ)











ここからは最近のじゅん





こうして見ると、やっぱり爺ちゃんになったよね~~
それにあわせて、丸くもなった。ガウガウも減ったし(決して無くなってはないけど)
ちょっとならキュッと抱きしめる事も出来るようになった








これって、いい事なんだろうケド、気持ちは複雑なもんで、
ガウガウしてくれないと寂しいんだよね~~
ガウガウしてくれると、「おっ!まだ元気か!」って安心する。






じゅんといた14年間はあまりに長くて、重くて、語りつくせない。
だって、1日たりとも、離れた事がないんだもの。
人間の家族だってなかなかそうは行かないよね。

じゅんから教えてもらったもの、じゅんから与えてもらったもの、じゅんとの思い出。
じゅんがいなければ今のワタシはなかった。
これからも、1分1秒長く、永く、永く・・・・・・一緒にいたいネッ!








それにしても じゅんの プリプリお尻はたまらんっ!!絵文字名を入力してください






人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:09  |  じゅん  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.16 (Tue)

こーたろー紹介

ET? グレムリン?





まるでそんな風貌のスムースチワワのこーたろー





こーちゃんはものすっごく臆病。重度の臆病。
反面、すっごく頑固♪家一番の頑固もの。





こーちゃんも自家繁殖犬





来たばかりの頃







こーちゃんはそのちっちゃさと容貌で、ものすごい得してる(笑)
もう何しても許されちゃう可愛さ絵文字名を入力してください







来た時は、鉄仮面のように無表情で、何日も打ち解けてくれずに、
これからやっていけるのかと不安になってしまったくらい。


普通のワンコより、仲良くなるのに時間を要するんだよね。




今では生き生きとした表情で見ていて飽きない












りゅうちゃんとはとっても仲良し♪






だけど、1度、けいちゃんに近づくこーちゃんを、りゅうちゃんが威嚇しまくった事があった。
ちょっとまずいんじゃない?ってくらいに激しく。
臆病こーちゃんはずっと端っこの方に逃げ込んだまま震えていて。
このまま、内にこもっちゃうんじゃないかと心配した翌日、
こーちゃんは自分から積極的にりゅうちゃんに遊んで遊んで攻撃!
りゅうちゃんに無視されても、無視されても、あきらめずにアタックし続けて・・・
ちゃぁんと仲直りをした♪




犬ってすごいっびっくり って思っちゃった。
余計な心配をする人間の方がちっちゃく感じた。
こーーんなにちっちゃいのに、懸命に生きているんだって感動してしまった!







けいちゃんのことは、もちろん!大大大好きLOVEハート

いっつもこうして、チュッチュチュッチュしてる






これは爆笑映像!
決して虐待ではありませんのでご安心をっ!













やられても向かってくこーちゃんはたくましいでしょ!
でも、本当に逃げろ!!って思ったときには、

ほら、このラックの下のちっちゃな隙間に逃げ込んじゃうの。
けいちゃんも手が出せないからね~~





じゅんと二匹だけの期間があったせいか、
一番爺ちゃんの事を好きなのもこーちゃん。
じゅんの横にちょこなんといる写真が一杯

これは一番大好きな写真♪




このブログ書こうと思って探してたらほら





こーちゃんこんなにちっちゃかった!
今でもちっちゃいから、あんまり感じなかったんだけど。




今はこのくらい

ねっ おっきくなったんだね~ デブったも言うかもしれないjumee☆faceA137






不器用で、鈍くさくて、怖がりで、フレンドリーじゃなくて・・・
なんだかとても自分とかぶったりして 無言、汗
それでもたくましく前を向いてるこーちゃんを見てると、とても励まされる。









でも、このボッチャン、
こんな可愛い顔して、けっこう口臭いのよ~~
おしっこ臭いのよ~~



あ~あっ言っちゃった!!こーちゃんごめんっ!



人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:51  |  こーたろー  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.15 (Mon)

りゅうちゃん紹介

ロングコートチワワのりゅう。
りゅうちゃんは悪ガキ!やんちゃ坊主!






家に来たばかりのりゅうちゃん
【画像をクリックすると大きく表示されます】

なんだかハゲちょびん♪






りゅうちゃんも、一般家庭で生まれて、
育てられないと里親募集にかけられていた子。





りゅうちゃんとけいちゃんは同じ日にウチに来た。
りゅうちゃんはけいちゃんが大好き!
もういじらしくなるくらい、けいちゃんが好きラブ
いっつも一緒








けいちゃんが避妊手術で病院に1泊して戻ってきた時、
りゅうちゃんはけいちゃんから片時も、本当に片時も離れなかった。
2~3日の間は、じゅんやこーちゃんですら、けいちゃんに近づく事を許さなかった。
もうけいちゃんをどこにもいかせないぞっ!って感じで。




この話をすると、♀としてのけいちゃんが好きなんだと思われるんだけど、
多分、違う。
幼いお兄ちゃんが、妹を守っているの。
日々見ていると、絶対そうだと思う。






りゅうちゃんとこーちゃんも本当の兄弟のように仲がいい。







りゅうちゃんはキャンキャンチワワらしくうるさかったり、落ち着きがないところがあって、
どうしてもいつも怒られ役になっちゃうんだけど、
本当はものすっごく優しい。
ニコと一番最初に遊んでくれたのもりゅうちゃん。





そして甘えん坊。寂しがり屋さん
常に人に触れていたい。ぬくもりを感じたがる。





なんか、これはなんとなくだけど・・・
もしかするとちょこっと虐待とかあってたのかな?って感じちゃう。
全然見当違いかもしれないけどね。








一人ゾウさん相手にのたうちまわるりゅう














そして忘れちゃいけないのが、じゅんのおホモダチってこと! ポッ





りゅうちゃんがいてくれてることで、明らかにじゅんは若返ってる。














これは大好きな1枚。
りゅうちゃん可愛いよねっ!







こんなにいい子なんだから、おねがいよっ!りゅうちゃん!
お散歩中ウンP思いっきりこすりつけて
「おすそ分けあげるよーー」って自慢げにワタシにこすり付けるのはやめてっ!jumee☆faceA106



人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

04:47  |  りゅう  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.13 (Sat)

けいちゃん紹介

遊んでよ~~
【画像をクリックすると大きく表示されます】






遊ぼうよっ!!







とにかく元気!物凄い馬力!
天真爛漫。純真無垢。性格が良くて、めちゃくちゃ可愛い♪





我が家の紅一点 けいちゃん♪





けいちゃんはお母さんがコーギー。お父さんは分からない。
普通の家庭のワンコだったお母さんが、飼い主の知らぬ間に妊娠。
飼えないのでもらってください!って里親募集をしていた。




来た時はこんなちっちゃい花 pkk








この頃は、まだコーギーぽかったんだよね。
今の風貌だと、お父さんテリア系入ってるかな?って思うけど。






2.1キロしかなくて、こーちゃんよりちっちゃかった。







チビ3匹はすぐに仲良しに♪







来てすぐの頃。

けいちゃんちっちゃ! こーちゃんのうらめしそーな顔笑えるっ!
じゅんはこれガウガウしてるんだ。威嚇だけ。






それが今じゃこのデカさ!!

12キロちょっとあるかな。




ほら、こーちゃんとりゅうちゃんと比べてみて!!

こーちゃんりゅうちゃんに押し倒されてるのっ!





3人今でも本当に仲がよくて、いっつもこんな感じ







こいつらにとって、これは最高のスキンシップハート







けいちゃんと言うと、忘れてならないのがへそ天寝!
気がつくとこの体勢で寝てる







でも、やっぱり極めつけはこれっ!

笑えるでしょ!?なんかすごくおやじくさいでしょ。








大好きなのが川遊び。水溜り。雨の日のお散歩。














時々、「あーけいちゃんは里親に出されたんだよなぁ
望まれない妊娠だったんだよなぁ」と思うと、
犬猫を取り巻く悲しい現実を考えさせられちゃう。
ま、けいちゃんの場合、お母さん犬の飼い主さんが
ちゃんと里親探しをしてくれたんだから、幸せな方だよね。
だいたい本人はそんなこと微塵も感じてないだろうし。







・・・・そんなことを思いつつ隣を見ると、
満面の笑みのけいちゃんがいる。
いつもいつも笑顔で。そばにいる。


なんか、まるでお母さんみたいなの。あったかくって。優しくて。





ずっとずっと守ってね・・・(って違うだろっ!!)





何があっても、守ってあげるからねハート4





人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:25  |  けいちゃん  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.12 (Fri)

胃潰瘍

今日もラブラブ ハート じゅんとりゅう
【画像をクリックすると大きく表示されます】









お散歩中  何もそんなにくっつかなくても・・・















こんなラブラブモードで元気なじゅんだけど、
つい1ヶ月ほど前はひどい状態だった。




ひどい血便でウンPは真っ黒。
出血のせいで貧血になってしまい、舌は真っ白。
本当に真っ白なのよ、
病院に行き、血液検査をしたところ、
正常の数値を大幅に下回り、緊急輸血が必要な数値だと。
立ってられるのが不思議なくらいだって。
具合が悪くなったらすぐに連絡を下さい。
輸血用の血を集めないといけないから・・・・って。



当初は原因がはっきり分からなかったんだけど、
今の状態で麻酔をかけて原因を探るのが果たしてよいのかどうか。
原因解明せずに、年も年だから、このまま、痛くないような処置だけしてあげて、
このまま苦しまずにすむように・・・・

と言われたの!
ガ~~ン!
嘘でしょ?
苦しませずに看取ってあげるってこと!?





ウソォ~~!!





そのころのじゅん。
小さくちじこまってこんこんと寝ていた

(これ、こーちゃんのオレンジのベット。じゅんはオレンジの上に寝てる)





とりあえず、胃潰瘍であると仮定して、薬を飲ませることに。
これで治れば一安心。
もっと悪い病気であった場合にはどんどん状態は悪化するかもしれない・・・





ところがっ!じゅんが薬を飲まない!
確かにすっごく苦い奴なんだけど・・・・
1回ガリっと薬をかじってしまって「うわっまじぃ!」と思ってから、



美味しそうなおやつに混ぜても、
しちゃいけないんだけど、人間用のハンバーグやつくねに混ぜても。
美味しいといわれるヤギミルクに混ぜても。
大好きなレバーや砂肝に混ぜても。
味のしないカプセルに入れても。
アイスクリームに混ぜても。バターに混ぜても。





頑固爺ちゃん!!
飲んでくれぇ~~~





注射器で口に注入するとか、
マヨネーズにといて鼻の頭につけるとか。


どれもこれも全部駄目!





最後には警戒してご飯も何も一切受け付けなくなってしまった・・
根負けして、薬はあきらめ、毎日抗生物質の注射を打ちに行く事に。



2週間後、ようやく舌が赤みを帯びてきた・・・
ウンチが徐々に茶色になってきた・・・





あぁ良かった・・





先生に言われた
「まさか、この年で、あの状態からここまで回復するとは思わなかった。
すごい生命力」 って。






でも、今思うの。
きっと、これはりゅうちゃんへの愛の力なんじゃないかって jumee☆faceA92





人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:08  |  病気  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

相関図

じゅんは基本的に普段ず~~っと寝ている。



【画像をクリックすると大きく表示されます】






とにかくよく寝る。







まぁ爺ちゃんだからしょうがないが、何故にウェットティッシュを抱えて寝る?







何故にこの汚いスニーカーの中に鼻をうずめて寝る?







まぁ、とにかく1日の大半寝ているという、爺ちゃんらしい生活をしている。






がっ!!






下記の相関図をご覧下さい!
【画像をクリックすると大きく表示されます】







ご覧頂くと分かるように、じゅんはりゅうちゃんにラブラブでございます♪





いや、これ、♂と♂なんだけど、もちろん何もおきてはいないんだけど、
でも、まずい意味で、良くない意味で、明らかにラブラブなの。
じゅんがりゅうちゃんにラブラブハート
りゅうもまんざらでもなさそうで。



常にそうなわけじゃないのね。
1ヶ月半~2ヶ月に1回くらいラブラブモードに突入!
そうじゃない時は、「あ~やっぱりじゅんは爺ちゃんになったんだ・・」
ってな感じで、いまいち元気が無い、というか、年相応の日常を送ってるんだけど、
ラブラブモードに突入すると、顔つきまで変わってきて元気一杯に!!





こんな風にりゅうちゃんを遊びに誘ったり (おいおいこーちゃん!お尻嗅ぐな!!)






クンクン匂い嗅いだり (二コまでお尻か嗅がない!)






ほらっ!顔も生き生きしてるでしょ! (だからこーちゃん!お尻かがないっ!!)






こーちゃんは自分も仲間に入れてもらいたくてしょーがないの








このラブラブモードが1週間くらい続くんだ。
でまた、普通の爺ちゃんに戻る。






これをもう5~6回繰り返してるんだけど、
普通の爺ちゃんに戻るたんびに、

「あーなんだか元気がなくなっちゃったよ。どっか悪いんじゃないか。
もうこのまま爺ちゃんになっちゃのか。(もう十分爺ちゃんなんだけど・・)
元気になってよ!じゅん!」



って不安でたまらなくなる。
そのくらい差が激しいってこと。




でまた、1ヵ月半くらい経つと、この元気状態になるんだよね。




じゅんは知る人ゾ知る?ガウガウ犬だったから。
今でこそ「他人のことは我関せず」って感じでそれほどでもなくなったけど。
こーちゃん、りゅう、けいちゃんの3チビを家に迎えるにあたって、
じゅんは上手くやってくれるのか、噛み付いたりしちゃうんじゃないか・・・不安だった。




でも、犬って凄い!人間が思うより何倍も!





フレンドリーなワンコではない、一癖も二癖もあるじゅんなので、
この3チビが家族なんだと、じゅんが完全に納得するまで、
つまり、そばにいても、体がくっついたまんま寝ていても、それを当たり前と感じるまで、
6ヶ月くらいかかったけど。





今は家族なんだと実感する。
こんな生き生きとしたじゅんが見られて幸せモンだ♪





ただ一つ・・・・・
なんで相手が♂なの・・・・・・?
じゅん・・・・





人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:58  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

このブログに遊びに来てくださった皆さんへ

このブログへ遊びに来てくださった皆さん!
こんにちは!有難うございます!


このブログの主人公は柴犬のじゅん、

既に14歳となり、おじいちゃんとなったじゅん。
20歳までは生きる予定(笑)
それでも残された時間はあと数年。
限りあるじゅんとの生活を1分1秒大切にしたい。
じゅんとの生活を残しておきたい・・・・。


その思いから1年以上休んでいたこのブログを再開する事にしました。





貧乏なくせにこんな多頭飼をしてるワタシは、
せっせこせっせこ働かなければなりません(号泣!)
写真のアップだけしかしない日があるかもしれません。
つまらなさそうなじゅんや、寝てばかりのじゅんの写真が連続するかもしれません。
皆さんのブログに遊びに行っても、読み逃げ専門になってしまうかもしれません。
コメント返し、皆さん個別にきちんとしたお返事が出来ないかもしれません。
どうかご了承下さい。
そんな時は「まったく、ぷーはしょーがないなっ」程度にサラッと流してやって下さい。。。




でも、ものすご~~く勝手を言いますが、皆さんからのコメントはとても励みになります!
(うんまぁ~なんて勝手な!)

3日坊主が得意なワタシが、ブログなら続けられるのも、
皆さんの温かく面白いコメントがあるからこそ!
是非お気軽にコメント頂ければ嬉しいです!





じゅんとの生活が1日でも長く続く事を願って!!
あっ!他3匹も忘れずにねっ!





これからもどうぞ宜しくお願い致します。




管理人 ぷー ぷさん
熊のプーさんのぷーだよ~~決してぶたさんのぶーではないぞぅ!



人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

02:14  |  遊びに来てくださった皆さんへ  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.10 (Wed)

復活!!

復活!jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R





前のブログを読んでくださっていた皆さん、お久しぶりです!
これからまた、どうぞ宜しくお願いします!

長い間休んでいたにもかかわらず、リンクを貼ったままにしておいてくださった皆さん、
とても嬉しかったです! この場を借りて どうもありがと~~!!



初めてこのブログに遊びに来てくださった皆さん、
じいちゃん柴犬のじゅんを中心にしたワンコブログです。
これからどうぞ宜しくお願いします!




じゅん爺は元気です!14歳になりました。
チビのこーたろーは相変わらずチビです!我が家に来て1年が過ぎました。
そしてそして!+2匹増量ビックリ

毎日ドッタンバッタンとあっという間に日が暮れていきます~~





さぁさぁ、まずは撮れたてほやほや!じゅん爺の元気動画からっ!!
あっ!音出るので、お仕事中の方は消音にしてくださいねっ!
(後ろにちらほら垣間見える汚い室内は、あえてこの為に用意したスタジオセットですのであしからずjumee☆faceA60 )


ではでは、また明日っ!!











人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:29  |  復活!!  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
