2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.24 (Sun)

重大発表!

ジャジャジャジャ~~~ン!
重大発表!!


このブログ、本日を持って終了させて頂きます!
(おいおい! ジャジャジャジャーン! なんてシチュエーションじゃぁないだろ!!)



仕事の都合他、私事により、
今までのように毎日更新がちょっとしんどくなりそうで・・。
毎日更新orスパッとやめる どちらかしか選択肢がないという、極端な性格なんです・・。


今まで見に来てくださった皆さん、リンクを貼って頂いていた皆さん、
本当にありがとうございました!
落ち込んでいる時にも、皆さんのコメントにとても励まされました!
見た事も会った事もないのに、犬繋がり、というだけで
こんなに思いを共有できるなんて!ととても嬉しかったです!!

落ち着いたらまたブログをはじめるかも知れません。
行き場のないワンコ達を救うゾ!と言う気持ちはもちろん変わりません。
だから、いつかまたどこかでお会いすることがあるかも・・・・
その時にはじゅんこーたコンビをまたよろしくお願いします!
(ちなみにじゅんは20歳まで生きる予定なので・・笑)
暇な時には皆さんのブログ、拝見しに行きますね!!


じゅんこーたコンビはいたって元気で毎日活動中です!!


本当にありがとうございました。 人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

10:52  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.22 (Fri)

超貴重画像!!

活発で朗らか。臆病で神経質や繊細な部分があります。
それなのに、頑固で気丈な面も持ち合わせています。
自分にとって嫌なことをされようものなら、おだてや脅しもほぼ効きません…
石の如く動かなくなったり、逆方向へ歩いていったりとかなりの強情っぱりです。


まるで、誰かさんのことじゃない!!



そ、こーたろーぼっちゃん。



日本犬しか興味がなくて、チワワの性格なんて「小型犬にしては勇敢」くらいしかしらなかったから、ネットで色々調べてみた。


もーこーたろーそのまんま!!



だってさ、すっごく臆病なくせして、笑っちゃうほどガンコ!! じゅんなんて問題外!!


美味しいおやつ食べちゃうと、味をしめていつものご飯たべなくなっちゃたりしたことない?
こーたろーはじゅんの食べかすの数ミリのササミジャーキーを食べた時から自分のご飯を食べなくなっちゃった。
じゅんもそーゆー時あったけど、おなかすいて数時間でギブアップ!
こーたろーは1日半意地張って食べず。
もうこーなったら根競べだよね。よーやく食べてくれるようになったけど。

ちっちゃいから何かあれば片手で持ち上げて思い通りに出来ちゃうんだけど、ご飯食べてくれないことにはどーにも出来ないもんね~~

あんなにうなり声と目で威嚇されて、隅っこ行ってプルプル震えて怯えてたクセして、じゅんがササミジャーキー食べだすと、真下に行ってこぼれるのを待ってるんだもん!
そりゃ、じゅんも唸るわな~~
ってかこれってガンコというより、食い意地がはってるだけかも~~


ガンコぼっちゃんは、お散歩大好き
特に芝生のあるとこ行くと、狂いだす!!
走る走る!!跳ねる跳ねる!!

一通り遊んだ後は何故だか決まって、寝て手足伸ばしてぐるぐるぐるぐる回りはじめる~~
きっと、すっごく気持ちいいんだろーなー
人間が大の字になって手足思いっきり伸ばしてみたくなるのと一緒だろーなー
可愛いんだ、これが!


【画像をクリックすると大きく表示されます】
060921f.jpg060921g.jpg060921h.jpg

060921c.jpg060921e.jpg060921d.jpg





これも、チワワを調べてよく書いてあったことなんだけど、
「室内で放し飼いにしていれば運動量は十分」 とか
「チワワはお散歩は1日15分程度」とかいうようなこと・・・

絶対ウソよ!!


だってこーたろー1日1:30は散歩してるし
このこーたろーのはしゃぎっぷりと気持ちよさそーな態度からして、絶対ウソ!


お散歩15分でも生きてはいける



正確にはこうだと思う。
犬なんだもん。ちっちゃくたって思いっきり走り回りたかったり、
太陽の光浴びてのびのびしたい!って思うの当然だよね~~~



そんなことを思う今日この頃、片割れじゅんはと言えば・・・・




見てください!この無防備なお姿!!
[背中に見えるは余分なお肉!?肉ってより皮か?まずいぞ!おい!]
060922c.jpg




今じゅんとワタシの間で流行の ポンポンマッサージ!!
この体勢で全身をポンポンポンポンわりと強めに叩いてあげる
すると~~~~




060922b.jpg





気持ち良さそーでしょー!?
ポンポンしながら、一瞬手を離したときにパチッ!と1枚。
すっごい貴重画像だぜい!!


両足を壁に踏ん張って自分で体勢固定してるの分かる?
これやってる時はガウガウあんまりこない!(少しは来る)
じゅん可愛すぎ!!





掃除機大嫌いなお二人さん、ガーガーと掃除機で隅に追い込んでやった!!


060922a.jpg





ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:58  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.21 (Thu)

怒るじゅん!!

ラブラブじゅん
060921a.jpg




じゅん君若い!!かわいい~~~!!性格いい~~~!


なぁんてお褒めの言葉をたくさん頂いて、挙句に、ワタシの育て方がいいから・・・
なぁんて背中がむずがゆくなってしまうよーなお言葉頂いちゃって!!


ついつい、「そーゆーことにしといちゃおーかしらなぁんて思ったりしてっ!


でも、お母さんが嘘はいけないって、言ってたし・・・・



ってなわけで怒るじゅん、どうぞ!!


をクリックすると再生します】










これはまだまだ序の口サ!




何でこんなにしょっちゅうガウガウッしてるのに、ガウガウしてる写真が少ないか考えてみたら、ようは、触ってたり、マッサージしてたり、ワタシがじゅんにかまおうとしてる時に、突然ガウガウされる事が多いから、タイミング的になかなかカメラで捕らえられないんだよね~~


で、あえてじゅんが嫌がることして撮ってみたのがこのムービー。
二つ目なんて上唇ヒクヒクしちゃって





そー言えば他のワンコはどうなんだろ?
じゅんは本気で怒ると、歯が「ガチガチガチガチ」鳴りだす。
まるで人間が、怒りのあまり震えちゃう時みたいに・・


そして、顔色が青ざめてくる・・・
「犬が青ざめるだなんて~~」なんて思うなかれ!ホントーに青ざめるんだから!!




一緒に仲良くおやすみ前
060921b.jpg




ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ



人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:10  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.20 (Wed)

最近のじゅんはカワユイ♪

なんだかやけに最近のじゅんはカワユイ



【画像をクリックすると大きく表示されます】
060920f.jpg






・・・・・・・なんだか最強のおマヌケ顔が見えたよな気が・・・





も一回!!


カワユイ






060920g.jpg





・・・・・・・・なんてお馬鹿で愛おしい・・・・





こーたろーが来て2週間ちょっと。
060920e.jpg



ちょっとづつ狭まってきた二人の距離がこんな感じにまで・・
060920d.jpg



写真で見ると凄く仲良さげだけど、仲良い、っていうのはちょっと違う感じ。
060920c.jpg



ま、こーたろーの方はじゃれ付いたりするけど、じゅんは全く二人で遊ぶ気はない。
060920b.jpg




ただ、こーたろーがいるこの生活が、じゅんの中で当たり前になってきた感じがある。
060920a.jpg




こーたろーが来てから、しばらくの間、じゅんはかなり神経質になってた気がする。
(って人に言ってもそんなことないよ、って言うからもしかすると神経質になってたのはワタシかもしれない)

家にいても心からくつろいでない感じ
(まぁ、当然といえば当然だよね。よそ者がずっと居座ってるんだから)

しばらくしたら、このじゅんがなんだかいつもよりちょっとだけだけど、甘えてくるようになったりして すりすりされたことなんて雷の時だけだから、キャーーもうそれだけでイチコロ~~
(やきもち焼いてたのかもね、こーたろーに当たったりしなかっただけ、大人だったじゅん。
ってもガウガウッは減ったわけではなく相変わらず健在だけど)



そしてようやくこの状況が当然の日常になってきた今日この頃。
心が安定したのか笑顔がにこやかでやさしくなってきた気がする・・
060920j.jpg




後光まで差しちゃってるし・・・
060920i.jpg




ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:52  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.19 (Tue)

じいちゃんとボウズ


じゅん、こーたろーお買い物行ってくるからお留守ばんしてて。
【画像をクリックすると大きく表示されます】
060919a.jpg



いたずらしないで待ってるんだよ。
電気コードかじかじしちゃ駄目だよ。ティッシュぐしゃぐしゃにしないでよ。
二人で喧嘩しちゃ駄目だよ。グダグダグダグダ~~~~~
060919b.jpg


060919c.jpg


060919d.jpg


060919e.jpg


20060920010131.jpg



060919g.jpg



060919h.jpg



060919i.jpg





ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:57  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.18 (Mon)

今週のベストショーーッット!!

060918f.jpg



060918a.jpg



060918b.jpg



060918j.jpg



060918d.jpg



060918i.jpg



060918e.jpg



060918k.jpg



060918g.jpg



060918l.jpg



060918h.jpg



060918c.jpg




ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:52  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.17 (Sun)

こーたろー劇場 おまけ付

いっつもいっつもじゅんの2番手のこーたろー
かわいそーなので、今日はこーたろー特集で!!
【画像をクリックすると大きく表示されます】
060917g.jpg



速い!速い!!
060917e.jpg



見た目チビ助こーたろー
060917f.jpg



お散歩にもお外にも慣れ
060917j.jpg



元気炸裂!
060917h.jpg



あなどるなかれ!!その速さ!!
060917i.jpg



まるで「レレレのおじさん」のように回転するその脚!!
060917c.jpg




いやぁ~~こーたろーみたいにチビでしかも仔犬だから
軽々おっつけると思っていた・・・がどっこい!!

速いっ!

全速力時なんてあまりの回転の速さに脚の動きが見えない!!
(おーげさじゃぁありません!!マジよ!)
ワタシなんて絶対おっつかない!

ま、まともに走ればじゅんの方が速いのは確かなんだけど、
じゅんは動きが大きいんだよね。綺麗に言うと動きが優雅。
こーたろーの場合ちょこまかちょこまか、って感じで動きが小刻みで、写真撮ろうと思っても追いつかない!だからぶれてる写真ばっか!!

いやぁだんだんたくましきチワワに育ってきてくれて母ちゃんは嬉しいサ
日本一たくましいチワワ目指してガンバロ~ぜい!!




帰ってきてもまだまだ元気!
・・・にしてもチワワってこんな直立する生き物なん?
気が付けば立ってるって感じなんだけど・・・
クリックで再生





いい加減遊びつかれて熟睡。
・・・・オイオイ!顔の位置が逆ちゃうか
060917k.jpg



おまけ
おでこにセロハンテープ貼ったら固まった・・・おマヌケじゅん
060917l.jpg





ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ




人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:19  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.16 (Sat)

妖犬が二人・・・

じゅんとこーたろー二人だけのお留守番


ボクお留守番でちゅか・・・不安でちゅ・・・
xxxx6.jpg


じゅん、こーたろーのこと頼んだよ!
ハン?おいらかい?
xxxx5.jpg



そ、じゅんに任せたからね。
このETみたいなちょこまかうるさいガキンチョをかい?
xxxx7.jpg



そーだよ。じゅんおにいちゃんでしょ。
よっしゃ!任せとけや!
ボ・ボク、このジイチャンに食われないかの方が心配でちゅ・・
xxxx4.jpg




きっちりお留守番してくれてたお二人さん
思いっきりお散歩させてあげた!!
こーたろーのこのカッコはなんだ!?
xxxx1.jpg



キャーなんてかわいいこーたろーのねむねむ姿
xxxx3.jpg



ギャーなんてふてぶてしいじゅんの「オラ寝るぞ!」姿
xxxx2.jpg




ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:48  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.15 (Fri)

超低反発もっちりベッド♪

さぁ、このおまぬけさんはだれでしょー!?
【画像をクリックすると大きく表示されます】
vvvv5.jpg




プヮッハッハッ!!
いたずらの虫が騒ぎ出してしまった!
こーたろーにもこんぐらい慣れてもらわないとね~~



さ、本題本題



「もう、おじいちゃん犬のじゅんには体に優しいベッドじゃないとね!」
「こーたろーのだけ別にしたら絶対じゅん怒るだろーな~~」

ってな訳で二人におそろいで買っちゃいました!


超低反発もっちりベッド~~

なんだかすごく気持ちよさそー!!



も、すぐにこーたろさんはご覧の通り
vvvv6.jpg



ド熟睡ですな。
端っこに骨型のちっちゃいクッションあるの分かる?
今はこれ枕にして寝てます。
vvvv4.jpg



さっ、さっ、じゅんは!?



・・・・寝ない~~



つーか、なんなのその寝方は
vvvv3.jpg



そんなつぶれるほど顔押し付けなくても・・・・
vvvv2.jpg






試しに、じゅんが普段使ってるバスケットの中にすっぽりもっちりベッドをはめ込んでみた
どう?どう?


よっこらせっと
vvvv1.jpg




キャーキャー寝たじゃない!
どう?気持ちイーでしょ!?



このバスケット、とにかくじゅんが産まれた時から13年間ずっと使ってる。
もうボロボロなんだけど、やっぱりコレがお気に入り
夏はこのままで。冬はこれにバスタオルとか色々詰め込んで。


なんだかちょっとちっちゃくみえるけど、ま、気持ちよさそーに寝てるからいっか。




ほらほら!!
ってか二人とも寝相悪いぞ!ふとんはぐな!
vvvv8.jpg




ねっ!!
vvvv7.jpg





ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ




人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

21:42  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.14 (Thu)

ド派手♪電飾犬

ブレてて分かりにくいけど・・・じゅん!
uuuu1.jpg



こーたろー!
uuuu2.jpg




この派手派手兄弟はナニ!?
まるで売れないド演歌歌手みたいでないか・・・・




今までじゅん一人で散歩してた時には、全神経じゅんに集中させてたから、
特に何も思わなかったんだけど、こーたろーが来て思ったこと。


「ちっちゃ!!車の運転手は絶対こーたろーのこと気が付かないよな~~」



ただでさえ目立たない上に、散歩慣れしてないから、
突然あっち行ったりこっち行ったり!行動がまだまだ読めない!




全く何て落ち着きない犬!!って思ってたじゅんが
超安定どっしり犬に見えてきた




てな訳で、ド派手電飾兄弟誕生!!



これ、実はリードとおそろいの首輪もある!
ウチは別メーカーの先に買っちゃってたから、違うのつけてるけど。
リードは点滅、点灯、両方いける。
なんだぁこりゃぁ!!って思ったけど、ウチの近所、夜でもタクシーの通りがかなり多いから。
ピカピカさせながら歩いてるよ!!


参考ムービー(全く見えませんが、着用モデルはこーたろーです)

で再生します




ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ



人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ
02:18  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.13 (Wed)

えがお♪

今日はじゅんの笑顔満載で!!どうぞ~~!!
【画像をクリックすると大きく表示されます】
tttt4.jpg



tttt1.jpg



tttt3.jpg



tttt2.jpg



tttt5.jpg



オマケ
こーたろー監視してんだけど、これじゃ威厳ないじゃん!?
tttt7.jpg



オマケ2
こいつ、こんなんばっか!完全にイツちゃってるかも!?
tttt6.jpg




ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ



人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

00:51  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.12 (Tue)

祝!初ガウーッ!!

おもちゃカジカジ!
ssss2.jpg



家具をガリガリ!
ssss7.jpg



腹減ったゾ!オレ様の飯はどこだい!?
ssss4.jpg



ヘヘン! (やけにエラソーでないかい?)
ssss9.jpg




・・・とかなりの悪童ぶりを発揮してきたこーたろー
遂にじゅんにガウガウ!お灸すえられましたっ!
(パチパチッってこたぁないわな)



ま、ガウガウ!って言っても、噛んだりはしてないんだ。
唸って威嚇しながら、壁際まで追い詰める追い詰める!
まるでカツアゲする不良みたいじゃんか!!


その後は固まったこーたろーをじっーーっと睨み続ける・・
キャー怖っ!
ssss1.jpg



ベッドで寝てるこーたろーを間近でジーッ
遊んでるこーたろーをちょっくら離れた所からジーッ
ssss6.jpg




ひたすら目をそらし、腰を低くし、固まるこーたろー
最長5分くらい同じ場所で固まってたっけ。
ssss5.jpg




最初にガウーッっていかれた時は、正直かなりアセッった!
うわぁーこーたろーがやられるっ!とも・・・
でも、仲裁したいのをぐっとこらえて手を出さずに見てたら、
じゅんは絶対に手(口か)は出してないんだよね。
声と目と風格で威嚇してるだけで(っつーかそれが一番怖いかも!!)
ワタシだって傷だらけにされたこのじゅんが本気になったら、
こーたろーなんてイチコロだよ。
なのに、手を出さないってことは俗に言う「犬同士の教育」ってやつかね。

しばらくすると、しっぽ振りながらこーたろーのお尻クンクンしてたりもするし。
お散歩行くと二人ともぜ~~んぜん平気だし。
それに、なんだかんだ言って、二人して並んでおんなじカッコで寝てるし

ssss8.jpg




ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

01:02  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.11 (Mon)

今週のベストショーーッット!!親分子分


【画像をクリックすると大きく表示されます】
qqqq6.jpg



qqqq5.jpg



qqqq4.jpg



qqqq7.jpg



qqqq1.jpg



qqqq2.jpg


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

01:47  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.10 (Sun)

スポ根

まねっここーたろー
pppp1.jpg



散歩に行くと仲良しおふたりさん
pppp2.jpg



ボク、ジイチャン大好き!
(いや、こーたろー。確かにジイチャンだが一応ニイチャンと呼んでやれ)
pppp5.jpg



公園で遊んで真っ黒になったこーたろーをシャンプー!!
pppp7.jpg



臆病こーたさんとガウガウじゅんじーさんの仲を取り持つべく、
なれない神経たくさん使ったこの1週間、
そろそろうずうず、我慢たまらずこーたろーを風呂桶にドボンッ
気持ちイーだろーこーたろー!!
pppp3.jpg



ボ・ボ・ボク、こんな家に来なければ良かったーーー
pppp4.jpg



何言ってんの!こーたろー!
巨人の星の星飛雄馬だって、キャプテン翼の翼くんだって、エースを狙え!の岡ひろみだって、みなさい!みんなこーやってもがき苦しんで成長してくのよ!




こいつ馬鹿じゃん!?もろ年食ってるってバレバレやん!
pppp6.jpg





ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

18:17  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.09 (Sat)

隣の芝生は青いやな~~

これがもともとのこーたろーのベッド
キティちゃんでかわいーじゃないの!!
oooo4.jpg



なのに、じゅんのベッドを横取り!どかしてもどかしてもコレ。
そろそろ本領発揮か!?
こーたろさん、実は結構ガンコぼっちゃんであることが判明!!
oooo3.jpg



きっと、このふわふわクッションに心奪われちゃったのね
確かにコレ、すっごく気持ちいいし・・。
ってことで、クッションをこーたろさんのベッドに移動したげる。


翌日・・・・


何故に!!?
またもやじゅんのベッドですっごいおくつろぎ!!
へそ天寝までしてしまうこのくつろぎ加減は何??
だいたい、昨日のクッションの方が何十倍も気持ちいいじゃない!!
oooo5.jpg



ちょっと見てよ!!
じゅんはこんなところで頭かくして尻隠さず状態よ!!
こいつ桃尻自慢してんのかしら・・??
oooo6.jpg

(注)じゅんはこーたろーがいよーがいなかろーが、ちょっと涼しくなった今でも、デブっていて暑いせいか、デコデコクールしながらフローリングor玄関に陣取ってますのでご安心を。


このあと、もっとゴワゴワタオルをじゅんのベッドに敷いてもこーたろーはそこで寝てしまい、
ここに至って、結局こーたろーはじゅんのものがみんな良く見えちゃうのだ、という結論に。
ごはんだって、じゅんの食べよーとするし、水だってじゅんの飲もーとするし。


隣の芝生は青く見えちゃうってやつね。



こ~~んな二人もちょっとづつ距離が縮まり・・・
oooo1.jpg



ギャーッ!!
こんなに接近!!
まるですっごく仲良し兄弟みたいじゃない!仮面兄弟ってヤツだけど・・・
oooo2.jpg




世の中多々問題を抱えているというのに、
たかだかこんな二人の接近でコレほどまでに喜んでしまって果たしていいのかいな・・・?



ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

00:07  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.08 (Fri)

アナフィラキシーショック

今日はこーたろーの狂犬病注射と、
じゅんとこーたろーのフィラリアお薬もらいに、
それとじゅんの注射の相談に病院へ!!


ウチに来てから初の注射のこーたろさん、
泣かずにえらい!!と思ったらおしっこちびっちゃいました
あーあ、まったくのんきにへそ天寝しちゃって!白目むいてるし・・・
nnnn1.jpg




ところで、以前にもこのブログで、
じゅんがワクチンで拒否反応をおこしたって書いたんだけど(こちら
その件で相談に行ってきた。


【アナフィラキシーショック】 って知ってる?
ワタシは今回初めて知ったんだけど。


ワクチン注射によって起こすアレルギー反応。
10000~20000匹に1頭の割合で起こす。
注射後30分内ほどで、急激な血圧低下により、よだれや嘔吐、脱糞・失禁を起こし、
その後呼吸低下、昏睡と進み、適切な処置がなければ死亡する可能性も。



じゅんがワクチン後起こした症状と全く一緒!
これだったんだ!


注射を打った病院でも、他に行ったいくつかの病院でも、
症状を説明したにもかかわらず、この病名を言ってくれた所は皆無。
もしかしたら、今ここにじゅんはいなかったかもしれないほど恐ろしいことなのに!!



今日行った先生にはこういわれた
「伝染病にかかる可能性と怖さ。
アナフィラキシーショックを引き起こし死に至る怖さ。
両方を天秤にかけたら・・・
普段の生活に極力気をつけること(ワクチンを打っていないノラ犬などと接触させない等)、都会では可能性はかなり低いものの伝染病にかかる可能性があることを十分承知しておくこと、を条件に、注射は打たない方がいいでしょう」



この先生の見解が正しいかどうかはワタシには分からない。
ワクチンを打たないなんて言語道断!という見解の先生もいるだろう。
また、一般的に、ワクチンを打っていない=なんて飼い主!って思う人もいると思う。

でも・・・


命を守るべき注射で命を落とすなんて・・・・
1本の注射を打ち終わったとたん、死んでしまうかもしれないなんて・・・


あの時のじゅんの悲鳴を思い出すと・・・


狂犬病の注射も
「狂犬病予防注射実施ゆうよ認定書」というのに
「アナヒラキシーショックの恐れがある為」と記載してもらい役所に提出すると注射を免除してもらえるそう。


ワタシはじゅんには注射を打たないことに決めた。



批判も多々あるだろうし、黙ってよーかとも思ったんだけど・・・・
こーゆー事に関して、あまり知られてないし、
同じような状況で情報を探してる人がいたら万が一にも役立つかもしれないしね。


じゅんは、がっちり!!ワタシが守るべさ!!
nnnn6.jpg



ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

12:52  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.07 (Thu)

惚れ直したよ!じゅん!

無表情なこーたろー なんて印象付かないうちに、
ちょっと可愛げなヤツを1枚
mmmm5.jpg



ちょっとはじゅんの嗅ぎ嗅ぎ攻勢に慣れてきたこーたろー
【画像をクリックすると大きく表示されます】
mmmm4.jpg



家に帰るとじゅんの行動を常にチェック
でも・・・この距離感でね
mmmm3.jpg



面白いから、じゅんの向こっ側にコソッっとこーたろーを置いてみた
じゅんは唸ったり威嚇したり何もしてないんだけど、
脇をすり抜けることが出来ないんだな~~これが
mmmm1.jpg



とうとうこーたろー固まる
じゅんなんかまるでこーたろーがいることすら気が付いてないフリ
mmmm2.jpg



こーーんな二人なんだけど、ワタシが留守にして帰宅したら、
なんと!!じゅんがこーたろーのベットにぴったり寄り添うように寝てた!!
今までそんな場所で寝たことないじゃん!!っていうような場所で~~
まるで、【こーたろーは俺が守る!!】って言ってるみたいだった。
【なーんも考えてない、偶然だよ!って説もありますが・・・あえて無視します(笑)】

人間には分からない、犬同士にしか分からない、何かがあるのかな!?



じゅんを見直した!
じゅん!お前ってやつはやっぱりすごいな!惚れ直しちゃったよ!!
mmmm6.jpg




ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ




人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

01:55  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.06 (Wed)

じゅん2世

じゅん&こーたろー

家にいる時は、こーたろーはじゅんを遠巻きに見ているだけで、
極力近づかないようにしている


ところが、お散歩に行くと・・・

とにかくじゅんの尻追っかける!
同じように歩き、同じように草のにおいを嗅ぎ、おなじようにウン○をする(ホント!)
【画像をクリックすると大きく表示されます】
llll1.jpg



公園でちょこっと遊んだくらいでお散歩経験がなかったこーたろー
はじめは脚を突っぱねたように歩く感じだったけど、今日はスタコラ走った!
llll4.jpg



何故にこんなに無表情?
llll5.jpg



おぉ!!カメラ目線で走る!走る! 
もしやっ!!!こいつもアイドル犬ではないかい!?
llll6.jpg



う~~んでも、まだまだアマちゃんねっ!
やっぱりアイドル犬になるには、じゅんのような笑顔全開じゃなくっちゃ!!
っーか、この何ともいえない表情は何??
llll8.jpg



それに、桃尻にもまだまだ程遠いワ!
llll3.jpg



このプリプリ感を見習わないと!!
llll2.jpg




こーたろーはとっても臆病で、来たばかりの頃は(ってまだ3日目だけど)
尻尾フリフリもせず、笑顔も見せず、じゃれることもなく、後くっつきまわることもせず・・・
じゅんは初日っからそこらじゅう噛みまくって、ストーカーのように後ろくっついて回ってたから、
「もっと子犬らしく遊んでいいのに!悪さしちゃってもいいのに!」って思ってたけど、
今日になって一気に打ち解けてきた
尻尾フリフリして寄ってきてくれるし、じゃれ付いてきてくれる
まだまだこれでも大人しい方だけど、でもやっぱり、仔犬は慣れてくるのも早いなぁと実感
じゅんには、「お前のようにたくましく育ててくれよ!」と頼んである
じゅん2世になれる日を夢見て、がんばれ!こーたろー!

もっともっと、安心しきって早くウチの子になりきれるといいな



こーたろーにガウガウせずに接してくれてるじゅんに何より感謝!
060905_0925~02.jpg

人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

01:55  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.05 (Tue)

二人の距離感

今日も走る!じゅん!
【画像をクリックすると大きく表示されます】
jjjj6.jpg



初リードに固まるこーたろー
jjjj5.jpg



昨日はじゅんの嗅ぎ嗅ぎ攻勢に逃げ惑っていたこーたろー
(まだ見てない方はこちらをどーぞ)
今日は恐る恐るじゅんを嗅ぎ嗅ぎ
kkkk5.jpg



二人の真ん中におやつを置いてみた
なんだかよそよそしい雰囲気・・
kkkk1.jpg



おっ!
kkkk2.jpg



おぉっ!!
kkkk3.jpg



と思ったらおやつがなくなったらこの距離感
kkkk4.jpg




じゅんはねぇ、たまにくんくん嗅ぎに行くんだけど、あとは知らぬ存ぜぬ。
こーたろーは逃げることはなくなって、
じゅんが後ろ向いてる時にくんくんすることがあるけど、ちょっかいは出さない。

まだ来たばっかりって言うのもあるんだろうし、
二人でじゃれあう姿も思い描いてたりしたけど、
こんなもんでちょうどいいのかな~~って気もする。


ちょっとは落ち着いたかな。こんなリラックス姿も見せるように。
kkkk6.jpg



そして・・・
じゅんは相変わらず走ってる・・・なんだか・・豆タンクみたい
kkkk7.jpg



ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ



人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

08:44  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.04 (Mon)

偉そうに・・!!

保健所で処分されていく犬について書いた先日のブログ、
(何だか分からない方はこちらから)
いつも見てくれているみなさん、そして友人知人親戚からも色々反応があった。
可愛そうね。見れなかった。人間は残酷ね。等々・・・。


ワタシは10回以上見たんだ。
何て冷酷!って思う人もいるかもしれないけど・・。

【何とかしなきゃ!何かしなきゃ!何かしよう!絶対する!】
この気持ちを忘れないために。萎えさせないために。


じゅんを飼ってから保健所で処分される犬猫がいることを知って、
かわいそう、と思いつつほとんど何もせずに13年が過ぎた。
何かワタシにできないかな。出来ることがあればしよう。
そういう思いはあったけど、結局何もしてこなかった。
いくら思いがあったって、何もしてなきゃ、結果として何も思ってない人と一緒だよね。
出来ることがあれば・・じゃ駄目で、出来ることを見つけて動かなきゃいけなかったんだ。


何もしてこなかったんだから、えらそうなことを言う資格はないけど・・・・


可愛そうだね、で済まさないで、ほんのちょっとしたことでもいいから行動に移そうよ!
例えば、あの記事をブログで紹介してくれるだけ、友達に見せてくれるだけでも、大勢がそれをすれば大きな力になるよね!

かわいそうで見れなかったって言う人、気持ちすっごく分かる。
見るのはつらい、って感情は、動物が好きだからこそ沸いてくるんだし。
でも、1年後、2年後、10年後でいいから、是非もう一度見ようとチャレンジしてみて欲しい。
ワタシがそうだったように、きっと、見たら何かが変わると思う。



こうしてブログに書いたのは、
ワタシはだらしのない人間だから、こうやって何かをせざるをえないように自分を追い込まないと、行動に移さないから。


反感を持った人がいたらごめんなさい。
偉そうに!!もうこいつのブログなんて見ないや!っと思われたらそれもしょうがない。
賛同してくれた方がいたら、どうか、日常の生活の中で、
今の思いを忘れ去ってしまわないようにしよう!


言いたい放題書いたのに、最後まで読んでくれて有難うございました。
人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

11:45  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.03 (Sun)

我が家にチワワがやってきた!!

縁あって、我が家にチワワがやってきた!
【画像をクリックすると大きく表示されます】
ttt1.jpg
すんません・・同じネタ2回もやりました・・・
(何だか分からない方はこちらへ)





少しづつ秋の気配を感じる今日この頃、
晴天で気持ちのイー多摩川へじゅんとお散歩
jjjj7.jpg



なんだ?こいつは・・?
(のっけから衝撃シーンで申し訳ない!)
jjjj4.jpg








てな訳で・・・なんと!!本物チワワが家族になりました!!
こーたろーです。男 4ヶ月  以後ヨロシク!!
jjjj3.jpg



日本犬命!!のワタシが、チワワを飼うなんて考えてもみなかったけど、
この前の里親のいきさつもあって、次に縁があったワンコを絶対家族に迎え入れよう!と思ってたので、迷わず我が家の家族に!!


ワタシは「シバ」って名前にする、と言ったんだけど、まわりからブーイングの嵐!!
んな事言ったって、飼うのはワタシだろーが!!と思いつつ、泣く泣くあきらめこーたろーに・・
でも、いい名前なのよ!幸多く朗らかにって


さぁ、そこで、我が家のじゅんオジちゃん(おじいちゃんというと嫌がる・・・んな訳あるかい!!)はどうなったかというと・・・



まるで巨人と小人でないかい?
jjjj1.jpg




嗅ぎ嗅ぎ・・
jjjj9.jpg




しつこく嗅ぎ嗅ぎ・・(おいおい!こーたろーが怯えてる!)
こーたろーは固まってました
jjjj8.jpg




来た日の夜。
こーたろーはちょっと臆病。
しっぽかすかにフリフリしながら嗅ぎ嗅ぎするじゅんから逃げる逃げる・・

じゅんは、一通り嗅ぎ嗅ぎしたら、いつもの通りおやすみ・・
まるで何事も起きなかったかのよう。
すっごくマイペースというか、おじいちゃんの貫禄というか・・


実を言えば、すっごく相性が悪くて会ったとたんガウガウしたらどうしよーー とか
最悪、ガブッとひと噛みされるかも!! とか心配してたんだけど、
無用の心配だったみたい。ほっと一安心


なんだかこーんな感じ
偏屈で犬付き合いの悪いじゅんにしては上出来じゃない??
jjjj10.jpg




これからこの二人の関係がどうなるのか??すっごく楽しみ!!




ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:57  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.02 (Sat)

覚悟して見てちょーだい!

この中の一番下、動画ファイルを見てください。

http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/28_01/index2.html



*動画が見れない方は、
http://japan.real.com/player/
こちらのページ右の 無償版RealPlayer のダウンロード
を行ってから見てください。



ワタシは何も書きません。
この画像の前では、どんな言葉も無駄だと思うので。



時間がある方は下記もご覧下さい。

http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/28_01/



今日のじゅん
【画像をクリックすると大きく表示されます】
eee.jpg




ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:57  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.01 (Fri)

イメージカラーはグリーン!

じゅんのイメージカラーはグリーン
とーぜんワタシの独断と偏見
eeee5.jpg



すっごい厳重装備でしょ
首輪に胴輪。更に首輪と胴輪を紐で縛ってその上ぐるぐる巻きに縫い付けてある
(キャッ!紐で縛るなんて!


何故って?じゅんはちっちゃい頃はパワー全開で、他のワンコが近づいてきたりすると
ガウガウしたり、ギャンギャンしたり興奮しまくり!!
eeee4.jpg



更に昔、首輪しか付けてなかった頃、何かの拍子に首輪が「スルッ」!!
じゅんは晴れて自由の身に!!(違うだろ!オラッ!)
楽しそうに駆け回る!走る走る!!車が怖くてこっちは心臓止まりそうに!ヒヤーッ
eeee2.jpg


その時は偶然友人がじゅんを上手く捕まえたので、ほっと一息。
でもその後も引っ張る度に首からスルッ!っと抜けそうになるので、
こうして厳重装備に。
eeee3.jpg




下は今。首輪にリードだけ。
たまに危なげな時があるけど、やっぱおじいちゃんになって人間(犬だゾオイッ)できてきたのかね。抜けるような無茶な動きはしなくなった。
・・・と思ってたら全然!!
今日は久々に涼しかったせいか、元気元気!引っ張る引っ張る!
何かあったら困るからまた胴輪も付けようかと思案中。
eeee1.jpg




それにしても、グリーンの首輪&リード&胴輪って何でこんなにないの!!
グリーンでも、柄が入ってたり、モスグリーンだったり、ハートマーク付だったり・・・
全然じゅんに似合わない!!

シンプルな無地で、本当に純粋な色鉛筆の緑のリード&首輪&胴輪を売ってるお店を見つけたら是非是非ご一報下され!



ランキングに参加してます。
ワンクリック お願いします!m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキング 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2ブログランキング 犬ブログへ
23:54  |  2006年10月以前の記事  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
